2018年09月21日

ありがたいランチのお約束

ありがたい女友達からのランチのお誘い。
昔、ビジネスをしていた時は、病院の先生のアポイントメントブックみたいなのを持ち歩いて、それこそ1時間刻みでスケジュールを入れていたことがあります。To doリストも毎日10項目くらいあって終わったら線を入れて消して、それでも最後の方までその日のうちに終わらなくて・・・何がそんなに忙しいって。
アメリカで子育てをされた方はわかるかと思いますが、自分の仕事に加えて子供の送り迎えなどだけでも大変なんですね。子供を犠牲にしてまでも自分の仕事をしたいと思わなかったのだけど、どういうわけか、どんどん仕事が増えて・・・
あんまり先のお約束をすると、その頃になってビジネスのお話しが勃発したりするので女友達とのランチのお約束はなるべくショートスパンで1週間くらいにしてもらいたいのだけど、2ヶ月も前から「この日ね。」って言われるとそのお約束、果たせるのかと心配になってきます。お互いに遠くに住んでいて、なかなか会えるチャンスが無いのならともかく。
特に7年前に子宮癌の手術をしてからは健康にも自信が無いし。今のところ健康上の理由でキャンセルしたのは後にも先にも、大風邪をひいてダウンした1回だけなんだけど。2ヶ月も先のお約束を果たせるのかと心配してしまうのだけど、真剣なまなざしで「じゃ、この日ね。」って言われると断りにくいです。素敵なだんな様もいて、優雅な生活をされている方がなんで、私ごときと2ヶ月も先のランチの約束を取り付けるのか・・・・不思議としか言いようがありません。きっと私みたいなその日その日で暮らしているのではなくて、きっちりした性格なのかと思います。健康にも自信があってドタキャンとか絶対にしないのでしょうね。
そんなわけで、私のスケジュールはほとんど無くてあっても暗記できるくらいだったのに、病院のアポと孫の入学式が重なったりするので、Googleのカレンダーを使い始めました。果たしてPCで入力したものはスマホにもちゃんと表示されるんでしょうかね。

P9190007.JPG
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記