2019年10月01日

ハワイの鉄道はいつできるの?

先日のパーティで質問を受けました。
ほんとに、先が見えないハワイです。
鉄道が通れば飛行場からカカアコにできたホールフードマーケットの近くに駅もできるので皆さん興味しんしんです。そしてその周囲には続々と新しいコンドの建設、販売が始まります。
ハワイの鉄道は2006年に始まった当初は40億ドルの予算と言われたのが始まってみると、2017年には100億ドルが必要と言われて、予算を確保するのに政府が四苦八苦です。工事が始まると次々と予期せぬ問題が起きて・・・と言ってますがよくわかりません。ハワイのことなので関わる人間達がいろいろなことを言って私服を肥やそうという人もいるかも知れません。日本のようにとりあえず、みんなで協力して仕上げてしまおうという団結力は無いです。専門家がここは地盤が緩いので・・・などと言い出したら工事はストップして問題に対応しているのだと思います。
とりあえず西側の鉄道は2020年の暮れに完成するそうです。アラモアナセンターまで完成するのは2025年と現段階は発表しているようです。鉄道ができたらどんなに便利になり、経済効果の恩恵をみんなが受けられるということを実感できないハワイのロコ達です。
画像と情報はウィキペディアからお借りしました。
375px-Honolulu_rail_project_construction_in_Waipahu_near_Fort_Weaver_Road_2015-07-29.jpg

プレゼント
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お伝えできます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  箱崎のロイヤルパークホテル
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
お茶代 ホテルに直接お支払いください。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。

P9040006.JPG



位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん飛行機
-
ハワイの不動産のご購入、ご売却は
吉田和子までよろしくお願いします。
Realtor Salesperson / RS-82256 (MLSメンバー所属)
カイナハレ・ハワイ リアルティ
DFS ワイキキギャラリアタワー10階-
電話番号:808-203-9510(日本語直通) 現在は東京なので080-7880-4760まで。
日本語メール:kyoshida@kainahale.com

posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイのイベント