2019年10月08日

ライオンコーヒーではなくてFolgersコーヒー

ハワイに移住した当初はカリヒにあるライオンコーヒー工場に行ってみたり、マグを買ってみたりしましたが、コーヒーは庶民的な味、Folgersコーヒーに戻ってしまいました。
Folgersはアメリカ本土のデニーズなどのファミリーレストランが使っていて業務用を大量に使うのでいつ行ってもけっこうフレッシュなコーヒーで、さらにウェイトレスさんが年配の方だと、「今、新しいのをドリップしてるから待ってね。」などと言いに来て、いつ煎れたのかわからないようなコーヒーではなくて煎れたてを持ってきてくれたりした思い出がいっぱいです。
我が家はアメリカ製の電気パーコレータを使ってます。
FolgersコーヒーはSamsで大きなのを買ってきます。10ドル前後です。このサイズを広尾のナショナルマーケットで買おうとしたら5千円くらいします。
Brittaを通したお水を使ってるのだけど、ハワイと同じ分量でいれると日本の方が濃くでるのね。我が家はヨーロピアンの濃いのが苦手であくまでもアメリカンが好きなのです。

DSC_0529.JPG


飛行機
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お伝えできます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  新宿、渋谷、東京駅 周辺のカフェなど
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。

P9040006.JPG
位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん飛行機
-
ハワイの不動産のご購入、ご売却は
吉田和子までよろしくお願いします。
Realtor Salesperson / RS-82256 (MLSメンバー所属)
カイナハレ・ハワイ リアルティ
DFS ワイキキギャラリアタワー10階-
電話番号:808-203-9510(日本語直通) 現在は東京なので080-7880-4760まで。
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイでおいしいもの