2019年10月11日

大きな台風がやってくる???

今日は大きな台風が関東地方を通過するとかでテレビでがんがん予防法を流すのでちょっと怖くなってだんなさんと朝11時頃、スーパーに行ったら激混み。とりあえずいつもより少し多めに買い物をしました。
飛行機と電車などもストップらしくて、明日のお友達とのお約束も無理かな???とりあえず地下鉄が動いていれば行きたいのだけど様子見というところ。
ベランダのものとかも固定したほうが良いとかでもう一度、点検です。
ハワイでもハリケーンが来ると大騒ぎだけど、日本も大騒ぎです。その後、また郵便局へ行く用事ができたのでまた別の小型スーパーに行ったら、カップ麺の棚がスカスカでびっくり。3連休なのに家に閉じこめられるって話してました。
郵便局ではハワイでも日本でも怒られます。いそいで荷物を造ると忘れてしまうのね。
アメリカは差出人の名前と住所が上で、あて先が下になるのだけど、日本は逆ね。
それで郵便局に持って行くとおこられる・・・。常習犯なので局の人が赤いマーカーで印しをつけてくれる。配達員とかみんな混乱して戻ってきてしまう可能性あるからね。それで「すいません。」って言わないとならなくなる・・・
日本は郵便事情が良くてだいたいどこでも翌日には到着してしまうのに、この台風騒ぎで遅れる可能性ありなんですって。
今日の画像は箱崎の郵便局です。
DSC_0000_BURST20191011111909059.JPG

飛行機
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お伝えできます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  新宿、渋谷、東京駅 周辺のカフェなど
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。

P9040006.JPG
位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん飛行機
-
ハワイの不動産のご購入、ご売却は
吉田和子までよろしくお願いします。
Realtor Salesperson / RS-82256 (MLSメンバー所属)
カイナハレ・ハワイ リアルティ
DFS ワイキキギャラリアタワー10階-
電話番号:808-203-9510(日本語直通) 現在は東京なので080-7880-4760まで。
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記