2019年10月31日

ハワイ滞在を安全にすごすコツ

ハワイだけでなくてアメリカ全体において言えることです。
アメリカは銃社会なのでいつでも危険と隣り合わせです。
だからと言って、犯罪に巻き込まれない人もいっぱいいるわけで。アメリカに何十年も住んでいて一回も犯罪シーンすら見たことが無い人も大勢います。
犯罪は主に低所得者地域で起きるのでそんな所に行かないで、わりあいと安全な地域にお住まいで普段の行動範囲もショッピングモールやお友達の家、ジムなど普通に安全な地区であればそんなに危険なシーンに遭遇することはないです。
でも、ハワイはちょっと違います。
マノアの滝へ行く駐車場、タンタラスの丘の駐車場など、その他、トラッキングトレイルへ行く駐車場など、車上荒らし事件をよく聞きます。
私たちは、ラスベガスにもしばらくコンドを所持していたので、ファミレスに行く時など、できれば駐車場が見える席にするなど暗黙のおきてで・・・ポリスもよくお食事していたのでパトカーがあったら、その隣にとめたり。(ラスベガスのポリスはかっこいいんです!その話は別の時に。)
ハワイのワイキキから離れたビーチに止める時もあまり人がいない時は、ビーチにいても車が見えるところにとめたり。
ウォルマートや、ショッピングセンターの中の駐車場も、なるべく店に近い場所、明るい電気の下、モールのセキュリティオフィスがあったらその近くなどにとめます。
ハワイ旅行本などにどこでもThe Busで行くことを薦める本がありますが、危ない場所がいっぱいです。
車で行けば安全と言っても、カイムキのガスステーションで給油中に、反対側のドアからハンドバッグを奪われた事件もありました。
ホテル敷地内での事件はホテルが目を光らせているし、監視カメラもいっぱいあるのでできればホテル敷地内が安全かと思います。
そんなことでちょっとでもヒントになればうれしいです。

2019 838.JPG


飛行機
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お話できます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  新宿、渋谷、東京駅 周辺のカフェなど
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。

P9040006.JPG
位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ滞在、安全にすごそう