2019年11月01日

これってサイキックパワー? 自宅を高く売りたい!

日本でもハワイでも、自宅を売却する時は、少しでも高く売りたいですよね。
私はアメリカ本土で不動産業をした時に、たくさんの家を見たせいか、その家に住んでいた人が幸せだったのかどうかがびんびん伝わってきてしまいます。
お部屋の真ん中にしゃがんで目をつむり、耳をふさぐといろんな声が聞こえてくるような気がします。
実際、そんなことはしませんが、ドラマ「相棒」の杉下刑事みたいに「細かいことが気になる性格で」状態です。とってもきれいなお宅でもけんかばかりしていて離婚されて売りに出されている家ってなんとなくわかるんです。
逆に楽しい時間を過ごされた家は、そんなに手入れしなくても楽しさが伝わってきます。
よく、アメリカではステージングと呼ばれる、家を売りに出す際、不動産屋がインテリアを、モデルホームなみに演出する方法がありますが、そんなんでバイヤーさんは、「あら、すてき」と言って買うのかと疑問が残ります。日米とも、不動産屋が簡単にリフォームして、売りに出すことがありますが、そのリフォーム済みの家を買った人は、気にいらなくて、また全部、リフォームしたという笑い話みたいなお話もあります。安っぽいリフォームで誤魔化されるバイヤーさんも少ないってことです。
そんなわけで、悲しいことが原因で売りに出されるなら、楽しいエージェントさんにお願いして、お部屋でいっぱい笑ってもらったら良いかと思います。
2019 650.JPG



飛行機
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お話できます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  新宿、渋谷、東京駅 周辺のカフェなど
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。


位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶しながら不動産の話