2020年01月20日

アラモアナの旧正月インスタスポットと白木屋の演歌歌手

今日は、だんなさんにつきあってBestbuyに新しいスマホを見に行きました。
そしたらなんと、新スマホは通信会社との契約を同時にするシステムに変えたらしくて。本体だけ買うのなら提示してある価格から100ドル以上、高くなるそう。
私が昨年、購入した時は、ハードウエアだけで、それを持って通信会社で契約と言うステップだったのに。
日本は本体と契約は別々に切り離す方向なのに、アメリカは逆みたい。本体だけ売ってるのでは、儲からないからのようです。
その後、アラモアナに移動して旧正月の飾りのあるインスタスポットでぱちり。
DSC_0133.JPG
それから、フェースブックでShirokiyaのステージにへんな演歌歌手がいるって聞いたので、さっそくチェック!
そしたらこの人でした。
DSC_0138.JPG
なんと、親衛隊みたいなおばちゃま複数から、おひねりをもらって胸に飾っているではありませんか。
昨年、来た時は、このステージでは普通にフラダンスをやってて、そばで食事中のお客さん達も、ろくに見ないでひたすらラーメンをすする・・・みたいだったのに。
この人、高くて澄んだ声がきれい。フェースブックによると名前は光山虎夫(ひかりやまとらお)、ワイパフ出身のハワイ人24才なんだけど、日本語もばっちりです。フェースブックによるとハワイアンやロック、ウェスタンなんかも上手みたい。来週はマウイ島に行くのでお休みでその次の週って言ってました。また、行ってしまうかも知れません。だんなさんも楽しそうで、私は、はまりそう。日系のおばちゃんファン達が楽しそうにしているのを見るのも楽しい。歌の途中の合いの手を入れるのもばっちり「とらお」って言ってのかな?
たまにはこういう日曜日もいいです。
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ絶景スポット