2020年01月28日

北米から訪れるスノーバードさん達

昨日、北米のM州から毎年、冬はハワイで過ごされるというスノーバードなアメリカ人ご夫婦とお話することができました。奥さんは高校の教師を長いことされていたそうです。ご夫婦で今回はアイランドコロニーでバケーションレンタルされて5月まで滞在だそうです。一人息子はタイが好きと言って帰って来なかった時期があったそうですが今はアメリカに戻り働いているそうです。アメリカ本土の街には娘二人も結婚して孫も5人もいるそうです。奥さんのご両親も老後はいつもハワイにスノーバードしていたそうで、筋金入りのスノーバードさん達です。アメリカ人って、成功すると大きな家をそれなりの地区に購入して住むのが最も良いとされているのに、どうしてこんなに典型的なアメリカ人夫婦がスノーバードになるのか分かりません。昨年は日本にも旅行してとっても楽しかったと話してくれました。本土のお住まいのあるD市って、もともと車の町なのに反日感情なんか全く無いみたいに親しみを持ってお話してくれました。できればワイキキに1ベッドルームの家を買いたいそうです。本気かしらと思ってみましたが、いろいろ勘ぐってみるのに、アメリカの典型的な郊外暮らしだと、広々としたお庭のある一軒家も良いけど、どこに行くのにも車でないと行けません。そう考えてみると、ワイキキ暮らしは日本暮らしみたいで徒歩圏内にいろいろ揃っています。建設中のフードパントリーも完成すればすごい便利だし。
リッツカールトンホテルの敷地内のコンビニも先日オープンしました。
DSC_0242.JPG
カフェもたくさんあるし、バスもたくさん通るし、こんなところはアメリカ本土にはほとんどありません。
特に年を取ってくると、どこへ行くのにも車で行く車社会は年寄りにはきついです。
そんなわけで、こちらに家を買って、住みたいということもあながち嘘ではない、いえ、本気かと思います。
ワイキキはアジア系の人間が多くて、そうしたことにも落ち着けると感じるアメリカ人がいることに毎回、驚きます。
★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属の吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイ不動産のご購入&ご売却は吉田和子
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510までどうぞ!
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記