2020年02月02日

Hawaii Five Oに出てくるイリカイホテルの物件

ターン、タタタターンで始まるハワイファイブオーのテレビドラマのイントロに出てくるイリカイホテルのご紹介です。
イリカイホテルはワイキキの西側、プリンスホテルの近くです。
1965年に建てられた由緒あるホテルで、当時、建築されたホテルで、ホテルとして残っている少ないホテルのうちの1個です。古くはホテルだった建物も現在のいろいろな建築方式に合わなくてコンドミニアムに転換してしまった物件が多いです。理由はセットバックだったり、駐車場が足りないなどの理由のようです。
イリカイホテルは昨年、線引きされてしまったホテルゾーンにしっかり入っていますので、ホテルとして貸し出しが可能となります。
DSC_0000_BURST20200201134540312.JPG
ホテルの1000室を超えるお部屋はすべて分譲され各ユニットのオーナーさんがいます。そのうちの2割くらいがホテルプールと呼ばれるホテルの管理に預けられていて、管理会社がお客さんのお世話をすべてしてくれます。
残りは、オーナーさんが自分で住んでいる方もたくさんいて、他の管理会社に管理をお願いしているお部屋もたくさんあるようです。他のコンドホテルと違う点は、ほとんどがホテル側の管理会社にまかせることを義務付けているのが多いなか、こちらは、自分で管理、ホテル以外の管理会社にお願いする、などの選択肢があるところです。

そんな中でこの222号室は、ホテルプールに管理をお願いしている物件となります。
スタジオタイプですが、60平米からありますのでゆったりタイプのスタジオタイプとなります。
ホテルでもこの広さのお部屋を借りるとなるとけっこうします。
屋上から眺望です。
DSC_0009.JPG
お値段は78万ドルとなります。イリカイホテルは加速節税対策の物件に該当するので日本人には人気のある物件です。この法案は、今後、日本の税務署がどういう方針にするのかが注目されているようですが、今のところは該当する物件であることのようです。
ハワイに年に数回、遊びに来て滞在する。その他はホテルとして貸し出しをする。このホテルとしての貸し出しですが、現在のところ、オーシャンフロントの人気ホテルの一つであることに間違えは無く、空き室の日がなかなか無いという状況です。
こちらのカイナハレの物件サイトにたくさんの写真と日本語による説明がありますので是非、見て、興味がありましたら私、吉田和子までご連絡ください。808−203-9510 kyoshida@kainahale.com

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属の吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイ不動産のご購入&ご売却は吉田和子
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510までどうぞ!
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産