2020年03月31日

Day5 2週間前は何をしていたか?

日本のニュースだと昨日、成田と羽田空港から日本に入国した人の20人にコロナウィルス陽性が確認されたそう。そのうち18人が無症状だとか。
日本国内でも無症状の若者が知らないうちに免疫の低い高齢者などを脅かしているとニュースで言ってました。
ここハワイでも同じことですね。でもハワイは、外出禁止令が出て違反すると罰金刑があり厳しく取り締まっています。またレストランやバーの運営禁止令を出したのも、もう2週間以上前だったか?
日本はやっと今になって小池知事が「バーやクラブ、レストランの営業をやめて欲しい」と要請。
ハワイの総人口は東京都と同じくらいと聞いています。
どっちが早くコロナウィルスを収束させることができるかです。
ハワイの唯一の産業は観光なので、なんとしてもここで島民が一緒になって頑張らないとなりません。

そんなわけで、私もだんなさんも元気で自己謹慎をしていますが、自覚症状が無くてもコロナウィルスにかかっている人がいると聞いて心配になってきます。自分は元気だけど、自覚症状が無いのなら、もしかして周囲の人にばら撒いているかも知れません。2週間前の自分の行動を思い返しています。自分がかかって死んでしまうのはいいけどなんとしても他の人にばら撒いたって言われたくありません。今朝、飲んだカモミールの紅茶、ちゃんと匂いがしていたから私は大丈夫なのかしら?
不動産仲間から不動産協会が提供している専門分野のクラスが無料になったり、ウェビナーをやっていたりで休む暇も無く老体に鞭打って。。。なんでそんなにしないといけないのかわけわかんないけど、とりあえずやってみよう。
DSC_0419.JPG

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属の吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイ不動産のご購入&ご売却は吉田和子
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510までどうぞ!


posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産