2020年04月13日

ハワイの外出禁止令からほぼ3週間の結果

今、Stay Homeで外へ出ると散歩でさえもポリスに質問されるそうなのでほとんどの人が家篭りで、お散歩やジョギングの人もあまり見ません。犬の散歩で疲れて公園で座っていたら違反切符を切られたという噂が飛んできます。写真は昨日のアラモアナセンターへ行く途中で撮ったブーゲンビリアです。
DSC_0332.JPG

ぜんぜん知らなかったのですが、この写真を撮っている時にここから徒歩で5分くらいのところで、ハワイのボランティア団体が無料の食料を配っていたそうでそのために2時間も車で列を作ってならんだそう。フェースブックでお知らせがあったようでしたが知らなかったわ。配られたのはミルクと卵と食パンだったようで、並んだ車のトランクに次々とこれらの食品を積んでいる映像がニュースで流れました。もらいに来る人には質問など一切無くて、「みんな困ってるんだから」ということでした。
我が家は自宅に帰ってニュースを見るまで知らなくて、久しぶりに買った冷凍のピザを焼いて食べました。
先日は、ウォルマートのブランドのピザだったので今回はブランドRed Baronのピサにしました。
DSC_0334.JPG
うーん、安いのを買って自分でチーズやペパロニを足して焼いたほうがいいかなという結論になりました。
ところでハワイは外出禁止令が出てほぼ3週間で、けっこう結果がでてきているようです。
日本の皆さんも頑張って。
★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属の吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイ不動産のご購入&ご売却は吉田和子
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510までどうぞ!
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産