2020年05月02日

プール解禁!状況はちょっと良くなりつつある・・・

今日から、私たちが住んでいるコンドのプールが1ヶ月ぶりの解禁で、みんなソーシャルディスタンシングを守りながら泳いでいます。いつも見慣れた光景なのだけど、なんかうれしい。
DSC_0433.JPG
そして政府の発表では、5月末にはレストランなどがソーシャルディスタンシングを守りながら解禁になる予定なんだそう。
ハワイはここのところコロナウィルスの新規感染者が毎日5人以下という素晴らしい数字です。
やはり観光の島なので10人のうち3人以上が失業中という現実は重くてみんな真剣です。
そんな中、政府の人がハワイは世界でもっとも安全なところということになる・・・と発表。ツーリストは、喜んで来てくれるでしょうけど、問題はどうやって安全を保つかのようです。
そんな中、いまだに毎日、ツーリストが100人超えで来てしまいます。14日間の強制禁固は日に日に厳しくなり、ついに足首にGPSのついたブレスレットをつける・・などの案があるようです。これらのツーリストが規則を守らないと困るのです。昨日はアメリカ本土からハネムーンできたカップルが数回の注意にもかかわらず外出をしたので逮捕したそうです。
世界中で安全な島なので持続してほしいです。
★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産