2020年06月07日

最近はまってるもの二つ

アメリカのスコーンってどうしてこんなに醜いのかと最初はかなり抵抗がありました。
日本のスィーツってとりあえずほとんどが見た目がきれいだから。ところがアメリカのカフェなどで売ってるスコーンってとにかく見た目がぺしゃっとしてて形も中途半端。だけど食べてみると美味しいのね。これが。
最近ははまってます。いろいろなカフェとかベーカリーのスコーン、少しづつ味が違って最近はいろいろ試すのが楽しみになってきました。写真はリリハベーカリーのブルーベリースコーンです。ここのわりとやわらかいのね。なかにはクッキーみたいに堅いのもあって、それはそれで美味しい。
DSC_0068.JPG

もう一つはまっているのがハワイアンシンガーで、日本の演歌も歌う、Hikariyama_toraoさん。
以前は白木屋のステージで歌っていたのだけどパンデミックが始まってからインスタグラムでライブをやってます。だいたいハワイタイムの土曜日午後4時、日本タイムの日曜日の午前10時のようです。
彼は演歌も上手だけど、高音のきれいなフォーセット(?)が出るので、ハワイアンもとっても癒されます。
ハワイアンでウクレレも弾いて歌って、フラも踊れて、日本の歌もリクエストするとほぼなんでも歌える。
とにかくすごい癒される。彼のライブ中は、日本からのファンの書き込みがすごくて「早くハワイに行きたい・・・」もう叫びですね。良かった。まだまだハワイファンはたくさんいて。
最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Nohona Hawai'i ハワイ生活・・癒しのハワイに住もう!



ハワイ州ランキング

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!

posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産