2020年10月05日

2020年ハワイ渡航の6つのヒント

今日から5日間にわたって日本からハワイへの渡航の6つのヒントを書いていこうかと思います。
2020年10月現在の情報なのでこれからどんどん変わっていくかと思いますのでご自分で確認していただくことが大切かと思います。また私は専門家ではないので一般的な情報として流してください。

(1) Safe Travel Hawaiiの記入と注意点
(2) 渡航前のPCR検査について(2020年10月現時点の情報)
(3) 西海岸経由でハワイ入りするメリットとデメリット
(4) 14日間の隔離義務  日本とハワイの違い
(5) ハワイへの食料品の持ち込みについて
(6) 観光目的で渡航される方の注意点とお勧めバケーションレンタル

それでは、今日は
(1)Safe Travel Hawaiiの登録について。
現在、ハワイに来られる方は全員がこのサイトにアクセスして登録することが義務付けられています。ハワイに居住されている方もしないといけません。サイトは travel.hawaii. gov/ です。
このサイトは2段階になっていて最初に自分のアカウントを造ります。
その後に今回の旅行の登録です。それができると当局からご自分のメールアドレスにQRコードが送られてきます。
さてこのQRコードですが、スマホの自分のメールアドレスにきたQRコードをハワイに到着したら係官に見せれば難無く飛行場のチェックがクリアとなります。それでスマホのQRコードを見せるなんて簡単と思うかも知れませんが、ハワイに到着してみたらうまくアクセスできない、メールが見あたらない、などのトラブルがありえますので日本から出る時に紙に印刷しておけば安心です。飛行場などでさんざんスマホをいじったりしてバッテリー切れになっていたり何故かハワイに到着したらメールが見つからない、、、などの問題があるからです。スマホの操作にばっちり自信のある方は大丈夫かと思います。スパムメールに入っていたりしますので対応ができるかたは大丈夫でしょうがあんまり自信の無い方は念のために印刷しておくと良いでしょう。

今日の写真はラナイ朝ご飯です。
DSC_0522.JPG




最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Nohona Hawai'i ハワイ生活・・癒しのハワイに住もう!



ハワイ州ランキング

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!

タグ:ハワイ旅行
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020ハワイ旅行の6つのヒント