2020年10月16日

ハワイのツーリズムオープン初日、8千人の来訪者!

しばらくは混乱が続きそうなハワイのツーリズムの再開です。
ツーリズムオープン初日の本日は、西海岸からの来訪者は当社の予想では2千人でしたがふたをあけると7千人ものツーリストが、コロナ陰性証明を持って訪れたようです。飛行機に乗る72時間前のコロナテストを受ける機関が少なくて来訪者は苦労したそうです。
この先、いろいろと改善されてもっと便利になっていくのでしょうか。
とりあえず、少しでもハワイの経済が回り始めたのでしょうか。
この後に、日本からの来訪者のための、コロナテストをハワイ渡航前に日本で受けられる機関が発表されるようです。
あんまりお高いとハワイ旅行は今までのように気軽にというわけにはいかないです。
日本に戻ってからの14日間の隔離もなんとかしてほしいですね。
現在のハワイの隔離義務についてはHawaii quarantine kapu breakersというグループがフェースブックにあり、4月にスタートした時は200人くらいのグループだったのに現在は2500人のメンバーがいて隔離中の人間を観察してルール破りの人を警察に通報しているそうです。日本にはこうしたグループは存在しないし、日本の14日間隔離ルールはハワイのルールとはかなり違いがあります。
今日の写真はバーボンの入った大人のアイスクリームです。
これは美味しいです。
DSC_0535.JPG




最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Nohona Hawai'i ハワイ生活・・癒しのハワイに住もう!



ハワイ州ランキング

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!

タグ:ハワイ旅行
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリズム再開