2018年05月26日

ハワイ、シャワーツリーの季節で思うこと!ものごとに100%正解はない。

シャワーツリーが咲き始めました。
プルメリアもきれいだけど、このシャワーツリーはたくさん並んでいると圧巻です!
こんなきれいなお花を見て楽しめるなんて、なんてラッキー!
P5250004.JPG

そう言えば、昨日は、香港の友人とラインで1時間もおしゃべりしてしまいました!

海外暮らしも、テクノロジーの進化で昔と違ってきました。
その土地によって事情も違うので対応のしかたも違ってきますがだんだんと別の見方なんかも浸透してくるかも知れませんね。この人、どうしてわからないのかしらって思っていたことがその方の見かたも一理あると思えてくるし。例えば、自分が病気の時は、自分のことしか考えられない・・もういっぱい、いっぱいで周りの人のことが考えられない・・・自分がそうでした。あとから聞いたら、病院の廊下で他の患者さんの肉親のかたなどと一緒に泣いていたんだそうです。本人の前ではそんな姿、見せないからね。だけど、みんなみんな、本当に心配して、本人のいないところで泣いてるのよね。だけどそれはその時は患者さん当人には見えないのね。みんなそれぞれいろんな考え方があるからそれでいいんじゃないかとも思えてきました。何も自分の考えを押し付けることないし。いろんな考えの方がいるのね。自分の考えだけが正解ではない。それぞれの考えで頑張ればいいのね!



posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183331594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック