2018年07月12日

「ひったくり」実行犯は車で来る!

先日の水族館の前で起きたひったくり事件の犯人は車でやってきて、バッグをひったくった後に、すぐに車に飛び乗り逃走したんだそう。
ふらふら歩いてくれば、怪しい奴だと思って遠ざかることはできるけど、いきなり車で来て、バッグをひったくった後にまた、車に飛び乗って逃走されると避けるのは難しいですね。この時の被害者は、妊婦さんでまたとっさに追いかけてしまったので引きずられて足をすりむいたようです。
車で来て、良い獲物がいないか、物色して、ターゲットを決めると実行に移すようです。
やはり妊婦さんとか、弱そうな人が狙われるのではないかと思います。
車で来るとなると、車が入れないところのほうが安全ということになるのか? 道路沿いの車が一瞬でも止まれる場所が危ないというのでしょうか。そんなこと言ってたらハワイステイを楽しめないですね。
今回の被害者はローカルの方ということでツーリストが特に狙われるということも無さそうです。今回は妊婦さんでしかも4歳の小さい子供連れだったようです。そう言えばダウンタウンでのひったくりも片手にスマホ、もう1個の手にコーヒーを持っていてわきにかかえていたクラッチバッグをひったくられたローカルの方もいました。 
そんなこととおかまいなくお花がとってもきれいなハワイです。
P7090002 (6).JPG

P7090001 (6).JPG





posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ滞在、安全にすごそう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183842269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック