2018年09月14日

どしゃぶりの雨、白内障が進んだ?、大坂なおみ選手のこと。

昨日のハワイを襲った台風の影響でオアフ島は今朝も大雨でした。
携帯には鉄砲雨注意報がのったまま、消えません。
それでも昼から雨も上がったので、隣の店に買い物に行こうかと外へ出たら、なにやらあたりが白くて、霧がかっている・・・とうとう、白内障が進んでしまった。もう駄目、手術しないと・・・と思ったら、前の通りのロバーツのバスの後部から煙が出たららしい・・・別のバスが来て、乗客が乗り換えとなったらしい・・あー、良かった。どおりでちょっと埃っぽくて煙かった・・・とりあえず、白内障のせいでは無かった。
家に戻ったら日本のテレビではテニスの大坂選手のことを報道・・・
彼女のアメリカでのインタビュー番組もおもしろかったけど、日本でも、ものすごい注目度でほんと、良かったですね。 本当におめでとうと言いたいです。また、私はアメリカ生活が長いので、周囲の日本人の友人が国籍や肌の違う方とご結婚される方も多くて、そのプロとコンと両方を目の辺りにしてしまったことも少なくなくて・・・一つ言えることは、将来、どんな展開になるかわからないので、思いつきで反対とかしないほうが良いってことですね。日本人どおしでも反対する人がいるし・・・昔、女優の松坂景子さんが、ニューヨーク在住の無名の日本人ミュージシャンと結婚した時に松坂景子さんの両親が猛反対したって週刊誌に書いてありました。あれから何十年もたった今、彼女の父親は亡くなり、母親とは一緒に暮らしていて、彼女のだんなさんは優しい人で、出かける時はいつもお姑さんの車椅子を押してくれるって徹子の部屋で言ってました。

P9130001 (7).JPG

posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184422021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック