2018年09月22日

ホノルル、ダニエル・イノウエ空港は満足度ランク最悪!?

先日のローカルニュースによると、ホノルルのダニエル・イノウエ空港は、国民の満足度ランクで最悪だったとか?
J.D. Power と言う満足度を測る会社のリポートです。ハワイのローカルニュースでやってました。
なんと、最も良かった空港はラスベガスのマッキャラン空港と、ディズニーワールドのあるフロリダ州のオーランド空港だそうです。
ホノルルのダニエルイノウエ空港はランキングでは下から6番目なんだそう。
同社は6項目でランキングを測っているんだそう。ターミナルの設備、エアポートへのアクセス、セキュリティチェック、バゲッジクレイム、そして食事やおみやげ屋さんなどの店舗。
うーん、ラスベガスの飛行場は、カジノエリアもあって楽しいです。全体的にわくわく感がある・・・旅の疲れも吹っ飛びます。フロリダ、オーランドは行ったことが無いのでわかりません。
空港へのアクセスの悪さとか、駐車場のわかりにくさとか、いろんな要素を考えると成績が悪いのはわかるような気がします。飲食店が無いのは最悪です。特に国際ターミナルのチェックインカウンターのある階にはスターバックスしかなくて、お見送りに行ってもお茶するところも無い・・・・
せっかくのハワイなのに、もったいない。もっともっと改良できる余地があるのではないかと思ってしまう。

008.JPG
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184482591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック