2018年12月28日

優秀な娘さんの影にスーパーお婆ちゃんの存在が

写真は昨日のアラモアナSCの福袋の張り紙です。

PC260001.JPG

今、ハワイで子育てをされている方。
お子さんをしっかり育てると将来、楽しいことがいっぱい。
私のところは男の子が二人なのでよくわからなかったけど。
皮肉なことに娘さんが優秀なほど、お婆ちゃんにしわ寄せが・・・
大学院まで出たり、会社組織の中でも大活躍の娘さんの影にスーパーおばあちゃんがいたなんて。
今、小学生くらいの娘さんが今後、30才くらいになった頃はどうなっているのかわかりませんが・・・・
娘さんが働き盛りで、小さいお子さんがいると、どんなに収入が良くても愛情付きのおばあちゃんに変わるナニー、ベビーシッター、お手伝いさんはいなくて最後は「ママ、お願い」になってしまうらしい。
今、小学生のお嬢さんが将来、子育てをする頃には世の中、変わっていることを望みます。
お料理やお掃除なんかが大好きな家庭の主婦の鑑のような方は私の出番で良いかも知れませんが他にいろんなことができる真のスーパーおばあちゃんの所には「ママ、お願い」が来ないのではないかと。



posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185277042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック