2019年10月15日

ハワイの9番目の島? ベガスのお話です。

実は、ハワイに移住する前、10年くらいラスベガスにコンドを所有していました。10年と言っても日本とのDual Lifeだったので実質、半分くらいでしょうか。でもそんな時、お友達になったRちゃんと過ごした時間は楽しいかったです。何を二人でしていたかと言うと、当時はまだベガスにたくさんあったスリフトストアやアンティークモール巡りをしていたのです。その頃のベガスのスリフトストアは、お宝がいっぱいだったのです。Rちゃんはディズニーのクラッシックのミッキーマウスを見つけるエキスパートで、私はそんなRちゃんを尊敬の目でながめていました。そのRちゃんが調度、日本に里帰りしてきたので最後の日という日に日本橋の我が家に遊びに来てくれました。二人で錦糸町に遊びに行き、巨大Daisoの100円ショップを見たり、ロスから日本に上陸したというUmaniバーガーを食べたり、3足1000円のくつ下を買ったり・・・
Rちゃんのお話では最近のベガスは、ハワイからの人が多くてベガスのダウンタウンはハワイの9番目の島、
9th island of Hawaiiと呼ばれているそうです。
最後にRちゃんを我が家の近くの都バスのバス停留所に送って行きました。東京駅まで行き、品川からモノレールで羽田空港へ行くんだそう。それでアメリカで買ったJRパスがモノレールで使えるからと言うので、確か都バスもJRだからJRパス使えるはずとしっかり調べないでバス停まで、行きました。バスが来たのでRちゃん、JRパスを見せたらバスの運転手がいやーな顔をしてしばらく眺めて、「これはRailroadって書いてあるから使えません。これはバスでRailroadではないです。」って言われてRちゃん、あわてて財布を出していました。あれ、確か、以前は使えたはずなのに、最近は駄目なのね。
今日の画像はUmaniバーガーです。おいしかったです。ハワイにも来るといいですね。
DSC_0000_BURST20191014142929646.JPG


飛行機
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お伝えできます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  新宿、渋谷、東京駅 周辺のカフェなど
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。

P9040006.JPG
位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん飛行機
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラスベガスのお話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186685574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック