2019年10月18日

年末年始のバケーションレンタル

バケーションレンタルは、今年8月にハワイ州よりショートレンタルの規制がひかれ、ミニマム30日レンタルの物件を探すのは以前よりちょっと厳しくなってきたかと思われます。不動産協会のMLSリストに掲載されている物件なら安心です。それでも不動産屋さんは、レンタル物件でも1年以上の長期契約だと熱心ですが、1ヶ月くらいだとあまり手数料にもならないので、自社で扱っている管理物件をレンタルすることには熱心ですが、それに合わないとなるとあまり熱心ではないです。
違法レンタルを広告に出すと、ハワイ州が目を光らせているので最近はめっきり違法レンタル広告は減っています。それでも巧妙な手でまた少しづつ出てくるかと思います。
なりすましと言われる、いろいろな広告媒体を使って、実在するブローカーの名前を使って広告を打つ詐欺も以前はよくありました。
アメリカに長く在住する日本人も、うっかり騙されそうになった話はよく聞きます。全くわからなくて、最後の最後にどうもへんだと思ってお金を支払わなかったなど。
全部が全部、おかしいわけではないと思いますが注意したほうが良いかと思います。
広告に記載された家賃がやけに安いのはハワイ州が義務付けている6ヶ月以内のレンタルのTATと呼ばれる10.25%の税金、その他GETと呼ばれる地方税(通常はオーナーが払う)、リゾートフィー(電話代、WIFIなど)が入っていなかったりするので注意が必要です。

P1020003.JPG



飛行機
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お伝えできます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  新宿、渋谷、東京駅 周辺のカフェなど
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。

P9040006.JPG
位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん飛行機
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイ、バケーションレンタル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186696627
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック