2019年10月23日

アメリカに地面師詐欺はない!

日本のテレビドラマ大好きです。
今は世界のどこにいても日本のテレビドラマがネットで見れるので海外暮らしもずいぶん快適になりました。
私は福山雅治が大好きでちょっと前に銀行マンのドラマをやっていて地面師詐欺に合いそうになる話・・・すごくおもしろかったです。銀行の小切手を3枚、渡した直後に詐欺だとわかって、道路まで追いかけていって小切手をうばい返すシーンとか、すごかったです。
今、やってるシャーロックと言うドラマも地面師詐欺を扱ってました。
知らない人が地主になりすまして、大金を奪うという話は、日本で実際に大企業がだまされて何億ものお金を奪われています。
アメリカではエスクロー会社が中立の立場で書類をまとめて、タイトル保険が降りないとエスクローはクローズできません。名義におかしな点があると、タイトル保険がおりず、タイトル保険が取れることが最初の契約に条件として書かれているので保険がおりないと売買は不可能となります。タイトル会社は、書面上の調査をして保険を出しますが、心配な方は保険の高い方を選ぶと専門家が現地に向かい測量などをしてくれるシステムもあります。もし、購入したあとに、遠い親戚などが現れて地主を名乗ったとすると、タイトル保険でカバーされるシステムになっています。
そんなわけで、アメリカには地面師詐欺があったというお話は聞いたことがありません。

IMG_8017.JPG


飛行機
現在は東京に一時帰国中なので、ハワイの物件の情報、状況、お伝えできます。
具体的に、物件を売りたい、買いたい、などのご要望のある方は、東京近辺ならお近くまで伺います。
すぐにと言うことではない方は、
「Let's talk Hawaii!」お茶しながらハワイのことをお話しませんか? 
得意な話題は
★ハワイの一般的な観光、
★ハワイのホテル、ロングステイ、
★ハワイのおいしいもの
★留学、お子さんやお孫さんのバイリンガル教育、
★アメリカビザ、
★ハワイでの起業、
★移住

場所  新宿、渋谷、東京駅 周辺のカフェなど
時間  午前10時くらいから個別にお話できます。
要予約
メール kyoshida@kainahale.com またはお電話にてご連絡ください。
固定電話03-3668-6455, 携帯 080-7880-4760 吉田和子です。

P9040006.JPG
位置情報ハートたち(複数ハート)るんるん飛行機
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186716481

この記事へのトラックバック