2019年11月17日

ひろみのリフォーム@ハワイ

タレントのひろみさんがハワイに所有するコンドをリフォームするという番組をやっているので興味深く見てます。
映像によると後ろの方にアイランドコロニーのタワーが見えるのでワイキキの中心くらいでしょうか。
木造の棚なんかにシロアリがたくさんいるので全部、取り払ってやり直しなんだそう。
まだ最終回にならないのでどんなリフォームが完成するのか楽しみです。
気になるのは床を剥がしたり、けっこう大きな騒音で、近所の人にあやまって回ったのでしょうか。謝り役の方、ご苦労様です。ハワイのコンドの場合、騒音を出しても良い時間帯が決まってるし、資材を運ぶエレベーターを使う時間も決まっていたりする。
あれだけのゴミを捨てるのも費用がかかるなあなどと思い見ています。
だけど、ある程度、高層階で、海が見えるのなら、ハワイの場合はover builtにならないからいいです。
over builtとは、あまりよくないエリアに資金を使ってリフォームすることです。どんなにお金をかけても近所がよくなければ、家の価値が上がりませんので、支払った金額が戻ってこないという事態になりかねません。
この逆に良いエリアにぼろぼろの家を買ってリフォームしたらかけた以上の金額で売れます。
ひろみさんのところは高層階だし、ワイキキの中心部だし、今後、売却の場合はきっと良いお値段で売れると思われます。きれいになったら売らないかもしれませんね。
ひろみさんはハワイが好きそうですものね。
そんなわけで、ワイキキではいろいろなことをする人がいて、違反建築でなければ問題無いかと思います。
なかにはすごい違反建築の人もいます。ベッドルームにジャグジを入れる人とか。


DSC_0000_BURST20191115050431737.JPG

晴れ


吉田和子
REALTOR-Salesperson / RS-82256
カイナハレ・ハワイ不動産
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイ不動産のご購入&ご売却は吉田和子
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510までどうぞ!
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186815093

この記事へのトラックバック