2019年12月31日

ハワイの門松とマネーツリー

ハワイはまだ30日です。
今日は、早朝からドンキホーテに買い物へ行きました。おもちとかお蕎麦とか。。。少しだけ。
ハワイは竹だけは豊富にあるので、門松がたくさん売りに出されています。
DSC_0002_BURST20191230081813014.JPG
同時に、中国のラッキーツリーも並んで売っていました。よく見たらマネーツリーって書いてありました。日本人にとっては門松よりこのマネーツリーの方が興味深々です。マネーツリーならなおさら。それからレジの近くに箱に入ったものが山のように積んであって、それはなんと、爆竹でした。大晦日にだけは鳴らしてもいいらしいけど。爆竹は日本のお正月には使わないですが、旧正月の中国のお正月では、獅子の踊りと共に鳴らしてますよね。それにしても、あんなにたくさん。全部、売れるのでしょうね。日本のお正月はもう珍しいことは全くないけど、中国系の方のお正月ってなんか気になります。風水も気になるし。先日のマンダリンオリエンタルホテルの売り出し物件も、風水により部屋番号が飛んでいるそうです。何番がいけないとかでなくて、いろいろなことを踏まえてのことらしい。なんか気になる情報です。


晴れ
先日のブログにも書きましたように1月8日まで、私、吉田和子とカイナハレハワイのオフィスでお茶をしませんか?
マンダリンオリエンタルホテルのオリジナルティーとはいきませんが、英国製の紅茶とお菓子を用意してお待ちしています。なんでも良いおしゃべりタイムです。
来年の目標も声に出して言ったほうが達成する確立がすごく高いんです。
例えば「ダイエットしたい」とか「家を買いたい・・」きゃー、でたーって感じですね。
要予約でお願いします。
カイナハレのオフィスはワイキキの中心、Duty Freeショップが入ったギャラリアの10階1001号室です。
ローカルの方も日本からのツーリストの方もお買い物やツアーで疲れたら、ちょっとひといき。喫茶店
★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属の吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイ不動産のご購入&ご売却は吉田和子
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510までどうぞ!
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186979350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック