2020年03月28日

Day2 食料品、生活用品は? 今日の課題!

今日は、日本の外務省がアメリカ人の日本への入国を拒否すると発表があったそう。
ほんとにとんでも無いことになってきました。友人の娘さんがニューヨークに住んでいて、アパートから1歩も出ないようにしているってラインが来ました。お母さんが送った食料品の小包も消毒してから開けているんですって。
ここハワイもとんでもないことになり在留日本人もいろいろと考えないといけない時が来てしまったかと思います。
とりあえず、家ごもりの日々なので家の中のかたずけをやっています。
これがけっこう頭が痛くて、熱が出そうとだんなさんに言ったら、そういう話を聞く僕も熱が出そうって言ってます。090.JPG

ハワイには十分な食料品があるようですが、こうなってくるとパニックになって連日、へんなニュースが出回ります。1月末に日本へ行くちょっと前にサムズで、ケースで買ったらしいカップラーメンが我が家のパントリーにあってびっくり。私はあんまり好きでないので食べないと言ったらしくて、だんなさんがこれは全部、自分のだと言ってます。私が食べたい時は、「1つ、ください。」って言わないといけないんですって。そうすると「本当はあげたくないけど、特別にあげる」って、だんなさんが毎回、言います。
089.JPG

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属の吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイ不動産のご購入&ご売却は吉田和子
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510までどうぞ!
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187318677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック