2020年04月10日

ハワイの学校は感染者0人が4週間にならないと再開はない。。。

昨日のハワイニュースでは、ハワイの公立校のことが話題になってました。
なんでもコロナビールスの感染者0人が4週間、続かないと再開はないんだそう。
子供達はみんなオンライン授業を自宅で受けているようです。
調度、ハワイの外出禁止令が出て2週間以上が経過して、飛行場に入ってくる人達の強制隔離も26日から今日で調度2週間なので隔離されていた人達は解放されたそうです。
外出禁止令や強制隔離などの効果がやっと少し、出始めたらしくて本日の成績は良いらしいですが、まだまだ油断はできないそうです。
ハワイの場合は市中感染よりも圧倒的に旅行者がウィルス菌を持ち込むケースが多くて、旅行者に関しては特に神経質です。ハワイは観光業がメインなので早く元に戻って観光客をお迎えしたいのだけど、ここが我慢のしどころのようです。もうちょっとStay Homeを守ってくださいってテレビで言ってます。
今日は、自宅から徒歩5分のイートンスクエアの日本人のケーキ屋さん、クルクルが営業していたのでケーキを買ってきて家で食べました。
052.JPG
やっぱり日本のケーキはおいしい!ポイントカードにいつもより倍のスタンプを押してくれました。
近くのちょっとした公園もいつもどおりです。
DSC_0000_BURST20200409081312998.JPG
日本も今、がんばれば、その効果は2週間後に現れるはず。みんなでがんばろう。東京の良いニュースを待ってます。
posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187365683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック