2020年05月11日

像がバレーを踊る?

今日は、日曜日です。
朝からお掃除をしたら疲れました。
お昼はカレーを作り始めたらだんなさんが途中から全部、作ってくれました。
お昼にカレーと一緒にワインをいただいたらもう何もしたくなくなりました。
1218.JPG
下の写真は我が家の近くの道のそばにあるちょっとした公園コーナーなんです。これはすぐ隣の大規模なWaterparkと呼ばれる豪華コンドが管理しているそうで、日本と同じで最初にコンドを建設する時にある程度の敷地をパブリックユースにしないと建築許可がおりないんでしょうね。
1217.JPG
先日、不動産協会の専属エコノミストのウェブ講座があり今後の不動産業界の展望などのお話があった中で、その方が像とバレリーナのお話をしたのが気になって頭から離れません。
今回のコロナ騒ぎでハワイの経済はめちゃくちゃに破壊されてしまったわけですが、これを建て直す方法は1個しかなくて、ツーリズムを復活させること。ここまではどんな人でも想像ができますよね。どのようにして安全にツーリストに来てもらうようにするかが大きな課題です。
これは楽観的から悲観的な見解まであり早くて2ヶ月と言う人もいれば元の状態に戻るだけで2年という人もいます。このエコノミストの方の見解は、彼としては楽観的に見たいところだけどそれには大変な努力が必要で、像がバレーを踊るような状態・・・像は普通はバレリーナにはなれないけど、うんと、練習したらなれるかも知れない・・・それくらい大変なことだけど全く不可能ではないと言うアメリカ人らしい例えでした。
★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!

posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187477996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック