2020年07月03日

ハケンの思い出

日本のテレビを見ていたらハケンのお仕事のドラマがありました。
私は一時期、長いアメリカ生活を一旦、終えて日本に帰国したことがありました。当時は仕事と言ってもてっとりばやいのがハケン会社に登録すること。
ここでいろいろテストされて結果は、「仕事の依頼は期待できないでしょう。1ヶ月くらい連絡が無いかも知れません。」と言われた翌日に「マイ○○○フトで人を探しているので行きますか?」「えっ、行きますよ。」
と言うわけで翌日からお仕事です。会社の前で食堂で働くおばちゃんと間違えられたりいろいろありましたが、ハケンの仕事はけっこう楽しかったと今、テレビドラマを見ながら思い出しています。
当時、私の時給は2000円だったけどハケン会社は会社から時給4000円で契約していたのね。4000円ものお仕事をしていたかしらと今、思うと青くなってしまいます。仕事はマヌアルの翻訳からビジネスレターなどいろいろでした。レターは、相手の会社に急がせる依頼とか、無理難題の要求をしたり、けっこうおもしろかったです。当時はTOEFLのスコアでお仕事が決まるみたいなところがあり900点くらいをクリアしていればお仕事はあります。私は離婚したばかりで、同時に婚活も始めて、なんと始めてから1ヶ月で今のだんなさんに出会ってしまいました。そんなわけで、アメリカでの結婚生活がうまくいかない方は、英語力さえ身につけておけば日本に帰ってお仕事もあるし、モテモテ生活が待ってます。みんな頑張ろう。

今日の写真はMacy'sに併設された今朝のリリハベーカリーです。
Social Distancも守られているし、みんなマスクしてるしハワイはいいです。
DSC_0178.JPG

最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Nohona Hawai'i ハワイ生活・・癒しのハワイに住もう!



ハワイ州ランキング

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!


posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187659469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック