2020年07月05日

Gender欄にXを選ぶってことは?

ハワイ州は、早くから同姓カップルを法的に認めているけど、今度、運転免許証の性別の欄に女性のF(Female)男性のM(Male)の他にXって欄ができてどちらも選びたくない人はXを選ぶことができるらしい。
だんなさんにそう言ったら「え!それってXの人はゲイだってこと?」「そうじゃなくて、MとかFとか選びたくない人はXを選ぶらしい」「だってそれってゲイかレスビアンって自分で言ってるみたいじゃない」ってだんなさん。「だから、そうじゃなくて、MとかFとかって選びたくない人が・・・・」もう、何回も同じところをぐるぐる回るみたいでこれ以上説明ができない。
運転免許証に性別を書くって事故かなんかで医療関係の人が知りたいからと思ったけど、運転免許証は身分証明にも使うので、例えば家のローンを申し込む時なんか、女性だって言うと立場が悪くなる???最近は差別をしてはいけないことになっているのだけど、女性が一人で住宅ローンを組むとなると、ちょっと前まで、「お父さんにも保障人になってもらいなさい。」とか「妊娠はしていないですよね。」とかって全く失礼な質問が横行していたようです。そんなわけで、世界に先立ってX欄を設けたハワイはすごいです。

今日は久しぶりにロイヤルハワイアンセンターの3階にあるサントリーでランチしました。
DSC_0191.JPG

最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Nohona Hawai'i ハワイ生活・・癒しのハワイに住もう!



ハワイ州ランキング

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!

posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187666531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック