2020年07月19日

よーく考えて!マイナス要因は本当にマイナス要因なのか?

今日は、マイナス要因と考えていることが本当にマイナス要因なのか考えさせられました。
最近は、不動産業界でバーチャルオープンハウスをあちこちでやっているので日本の方も見るチャンスがあるかと思います。そんなオープンハウスでのことです。こちらのお宅は高級カハラ地区にあり、お部屋から海も眺められるすてきなお宅です。お値段もカハラということでそこそこミリオンに近いお値段です。
そんなお宅なのですが、バスタブが無くてシャワールームオンリーになっています。
バスタブが無いお宅なんて、日本人には売れないって思ってしまいがちですが、この先輩不動産エージェントさん、さらっと「これは今風の家ではよくあり、流行ってるんです。」と言います。
すごいなーと思いました。私だったら私自身がミリオンも出してバスタブの無い家は売れないって思っているのでそれが顔に出てしまいます。しかしこの先輩エージェントさんは家の良いところをたくさん強調して、こんなのマイナス要因ではないって言ってます。
ハワイのバスタブに関してはリモデルの賛否も含めて私は10ページくらい書けると思います。実はバスタブでの事故は大変多くて、ハワイではタブをシャワールームにリモデルする人が増えているくらいです。
そんなわけで、マイナス要因はよく考えてみるとマイナスではないことがあるので、他にも自分で、これはマイナスだと思ってしまっていることがあるのではと思い始めました。

今日は、ペンサコーラとベレタニアの角にあるウォルグリーンに目薬を取りに行くついでにRaintree Bakery Coffeehouseに行ってブレックファーストを頼んでみました。
オーガニックのスクランブルエッグにちょっとしょっぱいイタリアの生ハム(プロシェットパルマ)がおいしかったです。マフィンもついて12ドルです。
DSC_0310.JPG
最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Nohona Hawai'i ハワイ生活・・癒しのハワイに住もう!



ハワイ州ランキング

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!

posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ハワイの不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187710796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック