2020年10月28日

ついに日本からのツーリストをお迎えできる?

今日は、州知事のIGE氏などがハワイのダニエルイノウエ空港から記者会見で、とうとう日本側での飛行機に乗る前のコロナテストができるクリニックの調整ができたので11月3日より日本からのお客様をお迎えしたいとのことです。日本では今のところ21箇所の医療施設などでハワイ側が承認した方法のコロナテストが行われ、そこで飛行機に乗る前72時間以内にテストを受けて発行される陰性証明を持ってくればハワイに来てからの14日間の自主隔離を避けられるとのことです。

ハワイ州に承認された21箇所の医療施設がどこなのかやがて日本政府からの発表があるかと思います。あまり高額でないことを祈るばかりです。

そんなわけで晴れて日本からのお客様をお迎えできるし、ハワイ在住の日本人もお里帰りができそうな気配になってきました。これでいっきにハワイの経済が好転するとも思えないし、11月と12月にどのくらいの日本人がハワイに来ていただけるのかも想像もつきません。日本へ帰国したあとも2週間の隔離が待っています。ビジネス渡航の人には除外されましたがそのほかの人には解かれていません。ビジネス渡航の証明もいろいろな書類を出さなくてはならなくてめんどうそうです。日本政府はじょじょに緩和する方向とのことですが、ハワイ在住の日本人がお里帰りをするにはまだまだハードルがあるようです。

DSC_0625.JPG




最後まで読んでいただきありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


Nohona Hawai'i ハワイ生活・・癒しのハワイに住もう!



ハワイ州ランキング

★ ★ ★
カイナハレ・ハワイ不動産所属、吉田和子
(REALTOR-Salesperson / RS-82256)
Kainahale Hawaii Realty, Inc.
2222 Kalakaua Ave ., Suite 1001 Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:808-203-9510(日本語直通)
日本語メール:kyoshida@kainahale.com
ハワイにて不動産のご購入&ご売却は
吉田和子をよろしくお願いします。
kyoshida@kainahale.comまたは、
808-203-9510まで日本語でどうぞ!

posted by 吉田和子(ハワイの不動産) at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリズム再開
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188069813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック